top of page

MATCHA_ism

MATCHA_ism


医師の目から見たMATCHA


『MATCHA_ism』(お抹茶を通じてのマインドフルネス)

500年の歴史を誇る茶道。茶道は近年健康面だけでなく心を落ち着ける効能もあり、世界で注目されています。一方で茶道は、書道・華道・香道・着物・建築・和食など、日本の美意識や伝統が全て詰まっていると言われており、ハードルが高いと感じられているのも事実です。『MATCHA_ism』は形式にこだわらず、洋服のままテーブルと椅子で美しい茶器と共にいただくという、体験型の商品。世界のエグゼクティブの多くがヨガや坐禅などで実践しているように、

朝お茶を点て心を落ち着かせてから仕事に取り掛かる…。医師でヘルスコンサルタントのMAYUMI KAIHO監修のもと、お抹茶を通じた最高の1日の始まりをご提案します。


━━━━━━━━━━


医師の目から見たMATCHA

講師: MAYUMI KAIHO

医師、日本医師会認定産業医、 ヘルスケアコンサルタント、 MATCHAism提唱者

医師として外来・手術に携わる中で、『病は気から』という言葉を強く実感し、 西洋医学だけでのアプローチの限界を感じるようになる。

こころが健やかであることの大切さ、こころと体が密接につながっていることから 栄養学・食とダイエット・アーユルヴェーダ・ヨガ・ピラティスなどを深く学び、 女性の健康のためのオンラインレッスンを行い人気を博す。

そんななか、こころと体の揺らいでいた自身の妊娠中に お抹茶を点てることと出会い、 お抹茶の美味しさはもちろん、 心を整える力・マインドフルネス力・おもてなしの力に感動し、 日本の器や着物など日本各地の美しい伝統文化と共に、 お抹茶の可能性を広げるためのMATCHAismを DRESSUNREVEと共に立ち上げる。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Wa_ism

bottom of page