上質を知るエグゼクティブ女性に向け、 令和の技術と感性でファッショナブルにライフワークを彩るアイテムを集めたプラットフォームです。 日常を心豊かに過ごすための「こと」「もの」「いみ」をご提案。
私たちからのご提案は『-ism』として紹介し、知った中でどう触れ合うのか。
『Wa_ism』のフィルターを通して関心ある伝統文化を覗くと、概念にとらわれていた物事の捉えが柔軟になり、
新しい視点や発見が生まれる…そんなプラットフォームを提供します。
古き良き日本の文化や伝統技術を令和の技術と感性でファッショナブルにライフワークを彩るブランドのご紹介。
商品を通じて日本の文化や産地の素晴らしさをご紹介致します。
This is the platform that collects fashionable items that will decorate your life and work with Reiwa technology and sensibilities, aimed at executive women who know about quality. "We propose ,「KOTO」= things , 「MONO」= objects , 「IMI」= meaning to make your daily life rich. Our proposal is introduced as 『-ism』and how to interact with it based on what we know. If you look at the traditional culture of interest through the filter of 『Wa_ism』, the way you perceive things that have been bound by concepts becomes more flexible, and new perspectives and discoveries are born...We provide a platform for this. Introducing brands that fashionably decorate your life's work by combining good old Japanese culture and traditional techniques with Reiwa techniques and sensibilities.
We will introduce the greatness of Japanese culture and production areas through our products.
About Me.
これまで長年エグゼクティブ女性に向けてファッションや雑貨の提案/販売をしてきました。
大々的な広告をまったく使わずクチコミ主体で、エグゼクティブの女性をはじめ
著名人女性などから多くの支持を得てまいりました。
エグゼクティブとして活躍する女性の多くは、それぞれに壮絶なストーリーを持っています。
展示会で会話を重ねる中で、そうした女性が一流の品物や体験へのこだわり、文化保護や伝統継承・地域応援など、
身の回りを彩るものにストーリーを求める心、
次世代育成など自分軸だけでなく「誰かのため」を体現することへの想い新しい技術などへの興味、
をお持ちだと気付き、そうした女性に感動していただけるような商品サービスを、より幅広くご紹介したいと考えたこと、
そして商品だけでなく、女性の抱える様々な想いを実現していただけるような場を目指してローンチいたしました。
Service
2015-2017
01.
古き良き日本の文化や伝統技術を令和の技術と感性で
ファッショナブルにライフワークを彩るブランドのご紹介。
商品を通じて日本の文化や産地の素晴らしさをご紹介致します。
2011-2014
02.
日常を心豊かに過ごすための「こと」「もの」「いみ」をご提案。
私たちからのご提案は『-ism』として紹介し、知った中でどう触れ合うのか。
『Wa_ism』のフィルターを通して関心ある伝統文化を覗くと、概念にとらわれていた物事の捉えが柔軟になり、新しい視点や発見が生まれる…そんなプラットフォームを提供します。
2007-2010
03.
日本の古き良き歴史や文化・技術に、令和の技術や感性をファッショナブルに取り入れた食器や衣類などの販売
心を豊かに、穏やかにする体験の提供
「興味はあるけどよく分からない」という方がまだ多い最新Web 3.0技術。その技術を駆使したNFT会員権
brand
CHA_MABURU
相馬弁の方言で「見守る」という意味の MABURU。
第一弾としてCHA_MABURU(お抹茶道具)コレクションを発表。
1760年から続く大堀相馬焼陶吉郎窯10代目のTAKASHI KONDOがディレクションを
つとめる新ブランド。
TAKASHI KONDOの手の温もりから生まれる曲線美とカラフルな彩りが特徴的な器。
今回はオリジナルお抹茶茶碗、棗(なつめ お抹茶を入れる容器)、
建水(けんすい 茶碗を清め/温めるときに使う湯などを捨てるために使う器)を販売。
ファッショナブルでカラフルな器の中に、大堀相馬焼の特徴である千鳥をほどこしました。
お抹茶を飲みほすと可愛らしいハート型の「千鳥」が器から浮き出て心がふっと癒される
一品です。
※これはハートではなく幸せを運ぶと言われている「千鳥」